ギター放浪記(ワールド)リニューアル!!

還暦オヤジの海外での飛入りセッション体験やら ギター、エフェクター等の試し弾きなんぞをテーマにしたブログです。

ペダル/MAD PROFFESOR Bluebird Overdrive

f:id:grooveshot:20130829204140g:plain

ペダル/MAD PROFFESOR Bluebird Overdrive

このペダルの最大の特徴はディレイとオーバードライブがセット
になっている点です。

セッション対策で購入しました。
でも、結果的に音もすごく気に入って一番使ってます。
私はどうも残響音がないとダメなたちなんですが、
セッションの場合設置してあるアンプのリバーブが
効かないってこともままあることでそういう場合でも
問題なく対応できるところが買いの最大の要因でした。
2台持ち歩くのも繋ぐのもセッションの場合面倒ですからね。
音は二の次な感じはあったんですが、結構痩せない太い音を
出してくれます。
ディレイの調節は表では掛具合しか出来ません、
細かい設定は内部のディップスイッチで対応出来るのですが
一度も触ってませんし、そのつもりも今のところないです。

ただ、電池の消耗が激しいので内部に電池を納めつつ、
普段は外付電池で対応してます。
そうすると切れても換えるのも楽だし、演奏の途中で
切れても内部に切替えれば済むので安心感が違います。

参考動画ではSGのブリッジピックアップで弾いてますが
それなりに太い音がしているのがお分かりだと思います。

買って損はないと思います。

MAD PROFFESOR Bluebird Overdrive - YouTube