ギター放浪記(ワールド)リニューアル!!

還暦オヤジの海外での飛入りセッション体験やら ギター、エフェクター等の試し弾きなんぞをテーマにしたブログです。

近況

長らく更新が途絶えていました。
ほんとうなら今頃はベトナムにいるはずでしたが、
コロナ騒ぎで頓挫してしまいました。

ベトナムへは、ほぼ移住するというつもりでいたので
それなりに準備が大変でした。なので更新が滞ていたのはコロナ騒ぎよりそっちの方が大きかったのです。
ただ、今後の活動の影響においてはコロナの方の影響大です。

今、現在私は、東京の住居を引き払ってしまったので、九州の田舎におります(私のホームタウン)。
東京で新たに借りることも検討しましたが、音楽的な魅力がコロナの影響で全て飛んでしまったので、私にとっては物価が高いだけの街となりましたので選択肢から外しました。

いずれにしても、先が見えないのでアパートを借りました。
家賃は東南アジア並みというよりは、私が東南アジアで
借りたどの物件よりも安いです。
一応、洗濯機、冷蔵庫、ベッド、TV、エアコン、不安定なネットが付いて管理費など込みで27000円です。それに車を持ち込んだので駐車場代が3850円、合計30850円です。
ボロかというとそうでもなくリフォームされていて、それなりに綺麗です。但し4階ですがエレベーターがありません。
でも、コスパ最強!すごいですね。
まあ、一応仮住まいのつもりではありますが、割と快適なのでコロナが収まっても、ここを拠点でベトナムへは移住しないで長期滞在で行ったり来たりという感じもありかと思ってます。

但し、ここは音楽環境には適してません。
防音の問題もありますが、
何しろ、以前のように機材を置くスペースが無いですから。
ここのところ、ほとんどギターを手にしていませんが、特に弾きたい欲が湧いてきません。そして機材にも今のところ全く興味が湧きません。
弾いてないと、弾けない欲求不満が溜まるかと思ったら、かえって無くなるという予想外の結果になってます。
私の場合、セッションとかライブで音楽的な刺激を受けてこそやる気が起きるタイプなのかもしれません。
このままフェイドアウトしそうな勢いです。
そんなこんなでこのブログのコンテンツに合わないような内容でしたが、あまりにも間が空き過ぎたため更新しました。
まあ、そんわけでこのブログにふさわしい画像とか動画も無いのですが、何もないのも寂しいので、コレにしました。

今後は極力物を持たないようにと、家を引き払う時に固く誓ったはずなのに、こんな物を衝動買いしてしまいました。
勿論、ベットはあります。
自分でも良く分からない行動ですが、コレ、カナダ製かなんかと思って買ったら、ベトナム製でした。
ベトナム人はハンモックを使う文化のようです。
やっぱり、ベトナムに縁があるんだなぁと無理やりこじつけて思ってます。


f:id:grooveshot:20200419205256j:plain