ギター放浪記(ワールド)リニューアル!!

還暦オヤジの海外での飛入りセッション体験やら ギター、エフェクター等の試し弾きなんぞをテーマにしたブログです。

THR 10 II Wirless開封速攻レビュー!!

オールワイヤレスがこれほど快適だとは。

使ってみてあらためて実感しました。
Katanaとの比較は手元にKatanaが無いのでどうこう言えませんけど、
電源ケーブルの1本の差でも大きいような気もします。
音については演奏動画を早速YouTubeに上げたので参考にしていただければと思います。

前ならこの動画を撮るのにシールド、電源ケーブル、aux用ケーブルの3本が必要だったわけで、あのごちゃごちゃから解放されたかと思うともう後戻り出来ません。
音質については、楽器屋さんで試奏した時の感じ以上の発見は無かったです。
元々THR 5を持っていて、気に入っているので音に関しては何も不満が無いという表現になってしまいますかね。
ただ、操作性において外部音源の音量調節をアンプ側で出来るのは楽でした。
これ、THR 5との比較になってしまいますけどね。
THR 5は本体では出来なくて音源供給デバイスで調節しなければいけなくて、コレかなりストレスでした。
また、セッティングした音色をメモリ出来るのは良いですね。

 ところでTHR 5はあのちっこい体の割にはパワーもあり、海外で活躍しました。
ライブもドラムレスで大きくないハコならなんとか足りてしまいました。何しろコンパクトですし重宝しました。

ちなみに、Brackstarの一番チッコイのも持ってますが、パワーはTHR5 の方が圧倒してます。ただ、ホテルでの部屋弾きなどに十分使えるレベルです。コイツこそ本当にコンパクトでスーツケースに入れても邪魔になりませんので旅のお供には持ってこいです。

てなわけで、今回はTHR 10 II Wirless、ほんのさわりだけでしたが、開封速攻レビューでした。


THR10ⅱ完全ワイヤレスが快適過ぎる!!!!

 

 

YAMAHA / THR10II Wireless LINE6 Relay G10T ワイヤレスセット ヤマハ アンプ【YRK】

価格:66,550円
(2019/12/21 14:48時点)
感想(0件)

BOSS Rhythm Loop Station RC-10R ルーパー 【ボス RC10R】

価格:33,000円
(2019/12/21 14:41時点)
感想(0件)