ギター放浪記(ワールド)リニューアル!!

還暦オヤジの海外での飛入りセッション体験やら ギター、エフェクター等の試し弾きなんぞをテーマにしたブログです。

CURRENT Kathy

今持っているギターには全く不満はないが
セッションではシングルコイルの音もハムバッカーの音も
欲しいと思うことがある。
今回のギターはその欲求を満たすために手に入れたものです。
考えてみればこの手のギターって初めてなんですよね。
スタンダードなタイプは今のところ手持ちの満足度が高すぎて
欲しいという気が起こらないので、必然的選択肢としてこのような
実用ギターに目がいくのでしょうかね。
ま、無理くり欲しいギターを作り出している気がしないでもありませんが(笑
このギターはネットで見つけたのですが、動画も上がっていて
それなりに好きな音がしていたというのとお値段が中古で安い。
(国産だからでしょうね)
これは物々交換でなんとかなりそう、ということでほぼ買う気97.5%ぐらいで
お店に行き試奏したらレスポンスも良く元気もあるのでギターの質的に問題なし。しかもお店がいつも物々交換でお世話になっているK店で
高いエフェクター1台分くらいの追加現金でトレードも成立したので
即決買い。

先日セッションでも使用したが結構良かった。
コスパ的な満足ではなく良いギターとしての満足感を得られるかどうか
もうしばらく使ってみないと結論は出ないかな、今のところは
かなり満足度が高い1本。
これでもう、究極の1本を探して買いまくった時期のものは田舎においてある
変な335以外は総て無くなってしまったのであります。