ギター放浪記(ワールド)リニューアル!!

還暦オヤジの海外での飛入りセッション体験やら ギター、エフェクター等の試し弾きなんぞをテーマにしたブログです。

RS GUITARWORKS TeeByrd &Wlampler Pedal Dual Fusion

今回は最近入手した
ギターRS GUITARWORKS TeeByrd,
ペダルWlampler Dual Fusion,
の記事です。

ギターは今一番気に入っているテレキャスと同じメーカーのRS製です。
ご覧の通り形状はファイヤーバードです。
しかし、ネックはビス止めだし、スイッチもリヤのピックもテレキャス
のやつが付いてたりして本家とは違います。
私はハムとシングルのピックアップの組合せ大好物なのです。
ほぼ、テレキャスの音ですが太い音がします。
変な形状で取り回しも最悪なんですが、なんせ音が好きなんで
どうしても欲しくなって1本里子に出してまで手に入れました。
最初ネックが遠くてとっつきにくいですが、慣れるとそうでもなく、
どっちかというと弾きやすいです。

但し、リヤは歪ませるとリヤとは思えぬ太い音で気持ちよく
鳴ってくれるのですが、フロントの方は潰れた感じでイマイチ
なのです。
そういうわけで新たに入手したのペダルが
Wlampler Dual Fusionです。

独立2chで全く別物のペダルが2つ組み込んであるのが
このギターにハマるのではという思いで入手しました。
狙いは的中で非常に良いです。

フロントではCh1(Vintage)
リヤではCh2(Modern)or1+2で気持ちよく鳴ってくれます。

実際の音はデモ動画でどうぞ。

※アンプはZT LuncBox_jrです。